山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

クリスマスローズ育種の若泉ファーム(WAKAIZUMIーFARM)へ

2012-01-28 22:50:28 | インポート
今日はクリスマスローズ育種家の若泉ファーム(WAKAIZUMIーFARM)さんへ行って来ました。今季初めての直売場オープン日でした。しかし、今年は開花が遅れて居り、殆んど蕾の株で、ハウス内の鉢数も3分の1程度でした。でもその分4月に入っても直売場がオープンされるかも!
私同様に開花・直売場オープンを待ちわびていた様に、愛好家の方が多数来られました。




クリスマスローズ育種の若泉ファーム(WAKAIZUMIーFARM)さんにて : 蕾がまだ固く、開花株の少ない状況でした。
でも、一年ぶりに若泉さんとお話が出来ました。又、時を見て伺いたいです。お世話に成りました。(撮影:1月28日)



 直売場ハウスの入り口で、SSグリーン糸ピコティーが迎えてくれました。


 直売場内の一部、開花は少ないです。


 非売品の大株も開花はこれからです。蕾は一杯・・



本日、持ち帰りしたクリスマスローズ・・・(撮影:1月28日)


 SS丸弁グレイプ・バイカラースポット・ダークネクタリーの花

 花をアップ、綺麗な花でしょ・・・

 広弁で色が綺麗な蕾でしょ・・・



クリスマスローズ育種の若泉ファーム(WAKAIZUMIーFARM)さんのホームページには栽培の内容について詳しくされて居り、花についても独自に交配しで作成した、こだわりの物が多いです。是非、実物を見に行って下さい。又ホームページも覗いて見て下さい。

<ご参考> : 若泉ファーム(WAKAIZUMIーFARM)のホームページ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ・原種ニゲ... | トップ | クリスマスローズ・SS小輪... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事