山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

本日遇ったブライアローズ、・・桜堤に水仙の花が・・・・・

2013-02-14 22:04:30 | インポート
本日、たまたまブライアローズに遇ったので、撮らせて頂きました。まだ、当方の近くでは見られず、展示会位しかお目に掛れないのです。一日で夕方には東京に行ってしまうとの事でした。
昨日近くの桜堤で咲いている、水仙を撮りました。





本日遇ったブライアローズ : ブライアローズの葉は原種ベイシカリウスの交配種の為、ベイシカリウスの葉その物の形ですよね。花もホワイトにほんのりとした紅太覆輪に爪白が何とも言えませんでした。 (撮影:2月14日携帯にて)


 ブライアローズの花と葉


 ブライアローズの花をアップ




桜堤の水仙 : 沼の周囲の堤(土手)に桜が植えて有り、この桜の木の下に水仙が咲いて居ました。堤に駆け上がり、色々な角度から撮って見ました。この一部を掲載します。(撮影2月13日)


 桜堤の水仙の花 その①


 桜堤の水仙の花 その②


 桜堤の水仙の花 その③


 桜堤の水仙の花 その④


 水仙の花①


 水仙の花②



ブログ村の人気ランキングに登録して居ます。
お忙しい中恐縮ですが、訪問頂いた際には是非 「ブログ村の登録写真(下記写真)をクイック」 して下さい。
私も毎日ブログする、励みの1つに成ります。



☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真のお好きな花ををクリックして、応援お願い致します。


   にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 : ddプルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 : dd多弁花


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 :
ddデュメトルム



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベタヌスの開花・・花色の... | トップ | クリスマスローズ・サンセッ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事