山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

金の生る木・花月(カゲツ)・・・庭の万両とアセボ(アセビ)・・・

2013-11-26 20:30:50 | インポート
金の生る木・花月(カゲツ)が大きく成って、蕾を多数付けました。
庭の万両の実が少し色付き始めて来ました。又、アセボ(アセビ)の房状に着いた蕾も、目立ち始めて来ました。




金の生る木・花月(カゲツ) : フチベニベンケイソ草ですが金の生る木や花月(カゲツ)と通常呼ばれています。乾燥や低温にも強い丈夫なベンケイソウの一種です。10年以上に成る株で、非常に幹も太く成り、大きく成って多数の蕾を付けて居ます。


 金の生る木・花月(カゲツ)、大きく成って蕾を多数付けて居ます。


 蕾をアップ、ピンボケで~す。失礼します。 


 金の生る木・花月(カゲツ)の蕾、少し早く家の中に入れた物です。


庭の万両 : 万両の実が緑色から、薄らと色付いて来ました。数日で真赤に色付いて来ます。万両はヤブコウジ仲間で、縁起の良い名前が付いて居ます。


 万両の実が色付き始めました。松の木の下に有る為、少し遅いです。


アセボ(アセビ) : アセボはアセビや馬酔木、アシビとも言われます。葉や幹や花にも毒が有ります。この時期に成ると枝の先端に、房状の蕾を多数付けて、目立つように成って来ました。


 アセボ(アセビ)の蕾・・・




☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の我家のバラ(薔薇)・・・ | トップ | 我家のみかん(蜜柑)と  ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事