山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

火災・消防車が出動・・近くに・・・・・

2012-12-30 00:09:33 | インポート
先日(12/27)15時頃、ハウスで、植物の手入れをして居ると、バーンと大きな音がした。少し経つと消防車がサイレンを鳴らしながら、来たと思いきや近くでサイレンの音が消えた。ハウスを出て見ると畑を挟んだ、すぐそばでゴミ収集車の後部から煙が噴出していた。


 ゴミ収集車から黒煙が・・・


 消防車からホースを引いて放水開始・・


 ゴミ収集車の後ろの扉を開いて、中に放水・・


 ゴミ収集車のゴミの火も消化されました。


ゴミ収集車へ積み込みしたゴミの中に、引火性ガスのゴミが含まれていて、何かの火花から爆発して、燃焼を起こしたのではないでしょうか。引火性の強いガス等は抜いて、捨てないと危ないですね。側に民家が有りましたが、幸い延焼無く済み良かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県横手市にて・・雪国の... | トップ | 斑入りアマドコロの「大和錦... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事