春のおとずれ 職員ブログ

ユニット型介護老人福祉施設 春のおとずれで勤務する職員のブログです。
当施設の行事の様子などを時々更新しています。

久しぶりの更新です

2024-02-12 12:42:13 | 日記

こんにちは

1月末からブログの更新ができず

申し訳ありませんでした

 

日頃より新型コロナウイルス感染症対策に

ご理解とご協力をありがとうございます。

感染対策に取り組んできましたが

この度は大変ご迷惑をおかけし

申し訳ありませんでした。

 

 

新型コロナウイルス感染症が

2019年に中国で発見され

日本でも流行し

色々なことが大きくかわり、生活もかわり

もう4年の月日が過ぎました。

そして今は第10波・・・

この見えない脅威・・・

早くなくなれば・・・と思うけど

高齢者施設であるため

今後も共存していくしかないのが現実です。

 

いつどこで誰が・・・わからないくらい

今はインフルエンザも新型コロナも流行しています。

 

5類感染症になり、マスクなしでOKな社会になっていますが

新型コロナウイルス感染症の予防は

・密にならない

・マスクの正しい着用

 (鼻が出ていたり、隙間があかないように)

・手指消毒(70%以上のアルコール)

です。

今後も引き続き

感染症対策にご理解とご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る