This is the★NOZOMI★ SuperExpress

駅撮りメインのひたすら新幹線撮影ブログ♪

邂逅

2008-03-04 23:09:12 | 浜松駅
浜松駅は小田原駅と似たような構造なのですが、それでもいろいろ違いがありました。

1.構内のカーブは小田原駅よりややきつい気がします。
2.撮影は主にアウトカーブ側になる上りホームからの撮影になりますが、通過待ちの列車が停まっていても両端からなら通過列車を狙えます。
3.上下線ともかなり遠くまで見渡せるので、列車が接近してからカメラを構える時間があります。
4.通過列車同士のすれ違いが多く撮影出来ました。
5.x2テレコン装着で400mmではもう少し望遠が欲しい。
6.名古屋駅から±27~28分で列車が通過するので、計算がしやすい(笑
7.駅弁が美味しそう(何
8.終日乗降客が多い気がします。望遠レンズを持ち歩いていると視線を感じます。

まあこんなところでしょうか…
もう何回か行って見たいですね。まだまだ課題が沢山残りましたので。


AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-20E II
さらにトリミング…


AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-20E II
これはトリミングしていません。
せめてDXフォーマットならもう少し…陽炎の影響も出てくるんでしょうが。


むりやりギリギリ(笑)3両並んでます。
ホーム上り端なら良かったんですが。


ピンが甘いです…

すれ違いはあらかじめポイントが分からなかったので置きピンも出来なく、カメラ任せのAFなのでイマイチなピントになってしまっていますね(汗




最新の画像もっと見る