Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

どこでどうやって暮らすか。

2023-04-02 14:08:44 | 日記
こんにちは

生きていると日々想定していないことが
起きるものですね。
想定外のうれしい出来事や出会い
ってこともありますが

高齢者の方と関わることの多い
ケアマネジャーは
体調が悪い・転んでしまった
介護してくださっていた人が調子悪い
などなど
様々な『突然』に遭遇しています。


住み慣れた自宅、地域で暮らすこと
多くの方が望まれていることだと思います
だけれども様々な理由から
その選択ができないこともあるのが現実です
そんな場面に立ち会うとき、私達もとても
心が苦しいな、と思い悩んでしまいます

ちょっと重たい話になってしまいましたが
いろんな方の人生にちょこっとおじゃましながら
これからもたくさんお話させてもらいたいです

今年度もどうぞよろしくお願いいたします

きれいなお花みると癒やされます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざっ!姫路 | トップ | どこでどうやって暮らすか② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事