Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

折り紙の世界は奥深い。もはや数学。

2022-12-08 17:02:22 | 日記
折り紙名人のご家族より!!


こんなエピソードと共に。

デイサービスに行ったら
このゴミ箱がすごく安定感あって使いやすい。
でも、これをつくってくれていた方が
作れなくなってしまって。
完成品をひとつわたすから
作り方紐解いてもらいたい。
というミッションを持ち帰ったそうです

折り紙名人
且つ
非常に器用で発想力豊かな方なので
↑完成品をひろげながら
オリジナル図面を作ったよーと
教えてくれました。

うーん
説明しっかりききましたが、難しい
数学の立体図形問題、展開図
苦手だったなぁー

ミッションを見事コンプリートしたから
今度デイに行くのがたのしみ✨
と話していました!
ステキなはなし
ステキな時間
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種が終了し... | トップ | 寒い〜🙀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事