Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

ついに!集合形式に!

2023-06-16 17:29:59 | 日記
今日は包括支援センターと地域のケアマネジャー
集まり事例検討会が行われました!!

何年?3年ぶり?
とっても久しぶりの集合形式の事例検討会でした


日頃から音羽台のケアマネは
みんなで相談しながら地域課題に取り組んでいます!!
今日のように同じ地域で活動している
ケアマネジャーと会って事例を検討できるのは
とても貴重な時間でした。

例えば

こういうことありますよね!
そういう時はどんなところに相談しますか?
ご家族やご本人にはどのように
伝えたら良かったとか経験談の共有
などなど
専門的且つ地域性たっぷりの
やりとり。
あっという間に1時間すぎました!


地域力アップ↑

ケアマネジャーが抱え込まず
元気に仕事できるエリアを目指していきたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り☔ | トップ | 暑いです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事