おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2023-05-13 10:24:19 | 家庭菜園

昼頃から雨予報。早めの 6:15出勤です。

 

玉ねぎが倒れています。

 

倒れているもの、収穫しました。

 

根を切って、紐で括って

布袋に入れて持ち帰ります。

枝豆第二弾種蒔き

柚子に花が咲いていい匂いです。

 

 

空豆も収穫です

鞘は、ちょっと小さめです。

 

ほうれん草サニーレタスを収穫して終了

 

玉ねぎがまだ半分は残っています。

毎日玉ねぎばかり食べないといけないレベルです。

作りすぎです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたけ | トップ | はたけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2023-05-13 18:49:53
カレーにオニオンスープに、オニオンサラダ。あとは何でしょうね。
返信する
Unknown (otoubon)
2023-05-13 21:27:08
お味噌汁は、よく作ってくれています。
一度にたくさん持って帰ると、迷惑がられますので
ちょっとずつです。
大きなものは、ソフトボールサイズがあります。
うれしい悲鳴です。
返信する

コメントを投稿