おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2017-02-26 13:14:49 | 家庭菜園
8:30出勤です。
たいした工事ではありませんが、廃材すのこを使って、
あと一か所堆肥置場を整備します。


堆肥置場は、これもまたお恥ずかしい状態なのですが、
こんな感じでよれよれです。


杭を削るのになたを研いでおきました。


かけやで杭を打って完成です。


昨日白菜も撤収したので、耕耘しておきます。(草引きもしていません)


最後に春菊を少し収穫しました。


空いた場所を耕耘したので、いよいよ春の菜園スタートです。
まずは、じゃがいもですがどこに植えようか迷っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園シーズンに向けて (早起き)
2017-02-27 21:52:55
だんだん盛り上がってきましたね。
どんな菜園になるか楽しみですね
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-02-28 07:01:49
焦ることはないのですが、農作業は、週末だけになるので
暖かくなって、いいお天気だと、どうも焦ってきます。
ぼちぼちとやります。
返信する

コメントを投稿