おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

2024-02-17 08:44:41 | 家庭菜園
7:00出勤です。
少し痛みがほぐれてくると、やる気も少し出てきました。
といっても収穫だけ。
ブロッコリーは、いい感じです。


大根は、まだ残っているので、早く消費しないととう立ちしてしまいます。
とりあえずは、4本収獲。


切干大根にします。

これも寒い間にしないと。
いつもの8mmくらいの拍子木に切ります。


しばらく干していきます。


無理しないように、やっていきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑と体調不良の経過  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2024-02-17 09:59:10
大根…ホントきれいな良い出来栄えに見えますね。
返信する
Unknown (otoubon)
2024-02-17 10:59:22
菜園を引き継いで始めた頃は、虫食いで全滅ということもありましたが、
種蒔きの時期など、このブログに記録しておくことで最適な時期に
種蒔きできているからかと思っています。
アイツさえ来なければもうすこしできるのでしょう。
返信する

コメントを投稿