おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2023-06-17 10:47:21 | 家庭菜園

7:00出勤です。

久々のいいお天気。

 

今日は、じゃがいもの残りの収穫

ここです。

 

1時間半ほどかかりました。

 

じゃがいもの後を、耕耘

 

やっぱり、掘り残しが出てきます。

 

先日購入してきた、八つ頭の種イモ

100円でした。

 

左が、芽が出てきているもので、右側がダメなようなものに分けました。

 

じゃがいもの後の端の方に植えておきました。

 

八つ頭は、ずいきが食べられるので楽しみです。

 

それにしても、じゃがいもは作りすぎた感じです。

来年は、もう少しにしておいた方が、芋ほりもしんどくないし運ぶだけでも大変です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたけ | トップ | 庭晩御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2023-06-18 08:16:19
じゃがいも!すごい数ですねぇ。消費が大変そう〜
返信する
Unknown (otoubon)
2023-06-18 11:28:18
ポテサラ、肉じゃが、フライドポテト、じゃがバタ、ジャーマンポテト
そんなものしか浮かびません。
教えてください。
返信する

コメントを投稿