おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2016-07-09 15:55:30 | 家庭菜園
7:30出勤です。
しっかり雨が降っています。雨の中収穫だけしてきました。

まずは、枝豆収穫です。
第1弾は、早生黒枝豆


とりあえず半分だけ収穫
残りは、あす収穫の予定です。


とうもろこしも第2弾の収穫です。


きゅうりも第2弾がいい感じになってきました。
でも、花は雄花が多いのですが・・・・・。


トマトやいんげんも合わせて収穫


湯あがり娘も見てみましたが、来週あたりから収穫できるかもって感じでした。
この雨で、遅れていたオクラも少し大きくなってきたようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラトマト | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっくりと! (早起き)
2016-07-09 17:28:03
ぷっくりと美味しそうな枝豆ですね。
小さなプランターでは、なかなかそうはならないですよ。
プランター買い替えようかしら。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2016-07-09 18:32:55
先ほど枝豆いただきました。
なかなかおいしかったです。
豆の風味は、湯あがり娘がお気に入りなので
来週以降がもっと楽しみです。

後作をどうしようかと考えています。
返信する

コメントを投稿