おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2024-07-13 09:30:25 | 家庭菜園
7:00出勤です。
雨は、あがっていますが、又昼頃から降ってくる予報。
早々に作業します。

枝豆の草取りをして、おくらの株元へ

先週蒔いた、黒豆
自家採種なのでどうかなぁと思っていましたが、発芽しておりました。

小豆も発芽していました

収穫は、これだけ


トマトに異変。
ビニール屋根に、防虫ネットで胴巻きしているのに、
何か動物が入って食い荒らしていました。
そこに、大きなお土産を残してありました。
鹿ではない、なんや???
タヌキ、アライグマ、ハクビシンこんな奴らか?
どこから入ったのか?
なんかよくわかりません。
こまったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿