おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

庭晩御飯

2023-08-06 17:52:00 | 食べ物・飲み物

久しぶりの庭ごはん。

連日の猛暑でばて気味。

スタミナをつけようってことで鶏レバーを焼きます。

 

ビールは瞬殺。

ハイボールに切り替えます。

 

ハツは、塩コショウで

 

レバーは、塩コショウと味噌だれで

 

最後にしめは、ごはんときゅうりの古漬け。

ぬか床は、いい感じになっています。

 

これが、懐かしい味です。

おかいさん(茶粥)を食べたくなりました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 映画 KINGDOM 観に来ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2023-08-06 18:45:14
何気にトマトがたくさんですね。我が家では数個を毎晩トースターで焼いているのですが、そろそろ途切れそうです。暑すぎて生長が止まって、マイクロトマトばかりです…
返信する
Unknown (otoubon)
2023-08-06 18:52:16
トマトは、第一弾は終盤で、挿し芽のほうが始まりました。
最近は、きゅうりオクラトマト枝豆ばかり食べています。
さすがに飽きてきました。
ぬか漬けは、いい感じですよ。
腸活にもいいみたいです。
返信する
Unknown (へびん)
2023-08-07 07:27:00
はじめまして😊
畑初心者なので参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (otoubon)
2023-08-07 20:32:56
へびんさん
おとうぼんの畑作業は、超手抜きです。
最近わかってきたのは、その地域に合った時期に
種蒔き、植付けをするって事ですね。
早く種を蒔けば早く収穫できる事では無い。
そんな感じです。
ご参考になればうれしいです。
返信する
Unknown (fufu)
2023-08-08 07:46:22
いいですね~
返信する
Unknown (otoubon)
2023-08-08 17:39:51
鶏レバーは、下処理をちゃんとすれば
臭みもなく、とっても美味しいです。
fu fuさんなら、いつでも庭ごはんできると思うのですが。
返信する

コメントを投稿