おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2016-05-29 16:45:53 | 家庭菜園
7:00出勤です。
天気予報では、夕方から雨。
来週土曜は出勤なので晴れている間に芋ほりしました。

蒸し暑く久々に汗だくになりました。


購入種いも2kgからこれだけ収穫できました。


この後、耕耘してマルチを張りました。
オクラの種蒔きをしようと思ったら、種を持ってくるのを忘れました。
この後雨降りなのに、残念。来週蒔きます。


耕耘したときに、気を付けて掘ったつもりが、
やはり傷芋ができてしまいました。


自家採種のかぼちゃ苗も畑の隅に植えました。
赤のポリポットが、赤い坊ちゃんかぼちゃピンクのポリポットが長かぼちゃです。
こちらは隣のフェンスで空中栽培を狙っています。


収穫は、空豆


山盛りのサニーレタス


最後に、にんにくも収穫しました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 白鶴特別純米酒山田錦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2016-05-29 18:18:11
初めましてトマと申します。
このたびは読者登録していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
芋ほり (早起き)
2016-05-29 18:47:31
傷をつけないようにするのは、案外難しいですね。
一人で掘るのはさぞかし大変だったでしょう。

これからは、熱中症に注意しないといけないシーズンになりますね。
返信する
トマさんへ (おとうぼん)
2016-05-29 19:09:14
こちらこそいろいろと参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2016-05-29 19:16:58
もう子供たちも芋ほりに来てくれないので、
一人で頑張るしかありません。
結構外側からスコップを入れていたのですが
傷が入ってしまいました。
あと一畝残っていますので
そちらはしっかりと掘ろうと思います。

先週の優駿牝馬、今週の東京優駿と本命戦だったのでトリガミですわ。
安田記念で頑張ります。
返信する
東京優駿 (早起き)
2016-05-30 05:57:42
デムーロさん買ってしまって、ハズレでした。
奥さんからは3年間禁止と言われてしまいました…
馬券購入無しで、相馬眼だけ鍛えに行きますかね~
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2016-05-30 21:57:35
馬券購入さえなければ結構当たると思いますよ。

3年(週)禁止で、旅打ちですね。
返信する

コメントを投稿