おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2017-09-18 14:56:15 | 家庭菜園
7:30出勤です。
昨夜は、台風の影響で、雨はたいしたことはありませんでしたが、
時折突風が吹きました。
畑ではとうもろこしが倒れていました。

いんげんも倒れていました。



いんげんは、もう終了時期でしたので撤収。
とうもろこしは、起こしました。


収穫は、昨日見るのを忘れたゴーヤ。


作業は、カブを蒔き直ししました。


お昼ご飯を食べて天気予報を見ていると、週末はまた雨予報。
白菜の植付けができなくなるので、急遽白菜の植付けをすることに。
苗は、少し虫食いがありますが。


溝施肥しました。


何とかマルチを張って植え付け。
この後、防虫ネットをかけておきました。


ほうれん草の種蒔きもしました。


モロヘイヤに花が咲いていました。
来週には、撤収ですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭ランチは、焼肉。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の被害は… (早起き)
2017-09-18 18:40:10
背の高い作物に限られていたようですね。
とうもろこしも起こせたようで、なんとかなりますかね。

いろんなところで大きな被害が出ているようで、この程度(と言っては申し訳ないですが)この程度で済んで良かったです。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-09-18 20:19:09
かなりの風だったので案の定です。
返信する

コメントを投稿