おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2015-07-20 14:26:23 | 家庭菜園
畑してきました。
実家には7:00、に到着失敗キューちゃん漬けを作っていたので
畑は、8:30出勤でした。

長ちゃんかぼちゃを収穫しました。
ラグビーボールサイズです。

そのほかの収穫です。
きゅうりとピーマン・とうがらし


トマトととうもろこし
とうもろこし第1弾はこれで撤収しました。


サニーレタスもこの暑さでダメになりそうなので、かきとり収穫をやめて1/3位を収穫してきました。


最後に湯あがり娘第1弾です。
ネットを外し、3株くらい(種取します)を残し収穫しました。
ネットは、そのまま第3弾にかぶせました。


根にはしっかりと根粒菌がついていました。


農作業小屋の入り口に座り、実を採りました。


ネットをかけていたのがよかったのか、初めて枝豆がうまくできました。
来年も湯あがり娘で決まりです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューちゃん漬けを作ってみ... | トップ | キューちゃん漬けを作ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿