おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

庭晩御飯

2023-05-05 19:34:03 | 食べ物・飲み物

今日は、夏野菜植え付け完了の打ち上げです。

ホタテの刺身に秋刀魚、牛肉にオニオンスライスです。

 

秋刀魚は、魚焼き専用フライパンで焼きます。

 

そのままお皿になる優れものです。

ビールは当然瞬殺でしたので、松竹梅のひやで

 

最後に、お肉

たれを絡ませました。

 

熾火になったところで、網焼き

久しぶりの牛肉でした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2023-05-05 20:33:07
庭ご飯いいですね~
お酒も美味しいでしょうね
サンマ、もう随分食べていません
以前は庶民の味でしたが
今は高級魚、お店でもあまり見かけません
サンマの匂いがプ~ンと漂ってきた感じがします
返信する
Unknown (おとうぼん)
2023-05-06 06:21:32
新鮮なお魚を食べておられる
fufuさんにはお恥ずかしい、
冷凍ものの塩秋刀魚ですが、おいしかったです。

このGWは、庭ごはん三昧でした。
庭木の剪定枝を燃料にしていますので
燃料代ゼロ、枝もなくなり、残った灰は、畑の肥料にしています。
返信する
直火の焼き物 (早起き)
2023-05-06 09:04:48
お庭で直火の焼き物ができるというのはいいですね。

鳥のさえずりなんかもBGMになってたんでしょうかね~。
返信する
Unknown (おとうぼん)
2023-05-06 10:26:00
裏庭で、どこからも見えないので
好き放題しています。
カラスが鳴いていました。

火の始末だけはちゃんとしないと。
返信する

コメントを投稿