おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-05-05 10:25:22 | 家庭菜園
8:00出勤です。
昨日購入のサツマイモ苗ですが、水に差しておいたのですが、
どうも陰干ししておいて植える方が活着がいいようです。
慌てて水から上げました。

GWも後半戦に入り、重労働はやめておこうと思いましたが、ここを整理しました。


古マルチが張ってあり、ボロボロに千切れるので1hほどかかりましたが、
手でここまで頑張りました。


さすがに腰も痛くなり、耕運機で。


あとでちぎれた草の根を拾って終了。
これで山の芋と、芽が出ればかぼちゃを植えることができます。


最後に、いちごを収穫して終了。
バケツいちごには、まだまだ程遠いですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-05-05 16:01:58
なんだかんだと、たくさんいちごの収穫ができていて羨ましい限りですね。うちのは、まだまだ膨らみ途中だな〜
返信する
Unknown (otoubon)
2022-05-05 17:16:21
いちごですが、昨日収穫したものと合わせて先ほど自宅に届けてきました。(いびつなものは、おとうぼんの口の中へ)
まあ、鳥に、大きなものがかなりやられています。
いちごも手間を考えると買う方がいいかもしれません。
持って帰っても他の野菜は、反応が薄いのですが、いちごは「いちご植えてるの?」と反応があるのです。
娘が小さな時に育てていれば、喜んだなあと思います。
返信する

コメントを投稿