おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

油長酒造 風の森 秋津穂657

2022-12-30 14:43:36 | 食べ物・飲み物
例年、蔵元直売会があったのですが、今年は、HPをチェックするも
どうも無いようですので、酒屋さんで購入してきました。


撮影しているのは、ここ。
風の森です
油長酒造さんのHPに出てくる場所です。ちょっと遠回りしてきました。


こんな感じで撮影しました。



HPの写真は、緑豊かな夏ごろの撮影でしょうか。
これをやりたかったんです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代酒造 濁酒どぶろく | トップ | 和歌山ラーメン 井出商店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (早起き)
2022-12-30 21:07:15
見覚えのある景色だな~と思いました。
風がとおりぬける場所って感じですね。
返信する
Unknown (おとうぼん)
2022-12-31 06:58:45
早起きさんは、ここへ行ったことがあったのですか?

今回購入は、もう1本の方が飲んだことがないので
開栓からどうなるか楽しみなんです。
返信する
Unknown (fufu)
2022-12-31 09:18:59
素敵な写真ですね~
美味しそうな地酒、飲み過ぎにはご注意
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (おとうぼん)
2022-12-31 11:44:15
fufuさん
金剛山から吹き降ろす風の通り道で、このお酒の名前由来だと思う、風の森というところです。
いつも日本酒ランキングの上位に来る日本酒で、プレミアがつくくらいのお酒なのですが、地元では、普通に定価で買えちゃいます。
飲みすぎ注意ですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (早起き)
2022-12-31 12:34:56
一時期、油長酒造さんのインスタだっけかをフォローしてたときにみてました〜
全然どこだかわかりません
返信する
Unknown (おと)
2022-12-31 16:41:25
そうでしたか、てっきり行ったことがあるのかと思いました。
御所市と五條市の間の峠を風の森と呼んでいます。
もうなくなりましたが,スイッチバックのあった北宇智駅の近くですよ。
返信する

コメントを投稿