おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-04-24 07:34:06 | 家庭菜園
6:30出勤です。
雨予報だったのに、昨日収穫しておけばよかった。

スナップエンドウの初物


初物は、おいしいですね。
これが続くと飽きるのですが


キャベツもまだ大きくなりそうですが、初収穫。
大きな虫食いも無く、うまくできました。


玉ねぎもまた4株倒れていました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-04-24 08:23:06
新玉ねぎでのサラダとか美味しそうですね
返信する
Unknown (otoubon)
2022-04-24 08:41:29
新玉ねぎ、小さいけれどおいしいですよ。
返信する
Unknown (fufu23324)
2022-04-24 09:25:39
初もののスナップエンドウは甘みが有って美味しいでしょう
採れたての新玉ねぎも甘みがありそうですね
私の玉ねぎは晩生でしたので今やっと球が出来てきている状態です
今しばらく我慢です
返信する
Unknown (otoubon)
2022-04-24 11:59:28
fufu23324さん
スナップエンドウですが、甘くておいしいですね。
これが採れ続くと飽きるのですが。

新玉ねぎも甘くておいしいです。
早生と保存用の晩生の2種植えるのがいい感じですよ。
大きなものが採れますように。
返信する

コメントを投稿