おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

とうとう、やる気スイッチON

2023-02-18 14:33:27 | 家庭菜園

9:30出勤です。

先週は、競馬に行っていたので今週はやるか。

畑は、鹿の毛が落ちていたり、もう嫌ですわ。

フキノトウは、苦くって食べないの?

 

ぼちぼち準備していた資材を畑に運びました。

これだけでも手で持ってなので3回運ぶのです。

 

下の段の柿の木だけはそのままで

それ以外の畑の周囲を防獣ネットを張りました。

畑へは、ネットを持ち上げてくぐって入らないといけません。

めんどくさ!

 

気になっていたキウイフルーツの剪定

 

かなり切ったつもりです。

 

とりあえずは、これ以上対策できないです。

これでもう来なくなってくれるといいのですが。

今夜鹿は、ネットを見てびっくりやろな。

これからは、動物園の動物の気分でネットの中で作業していきます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神競馬に行ってきました(... | トップ | はたけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2023-02-19 08:16:43
一周ぐるりとなると、大変だったでしょうね。
夏場の草刈りとか、網を破らないように注意が必要ですね…
返信する
Unknown (おとうぼん)
2023-02-19 09:11:10
一人作業なので、うまく作業しないと行ったり来たりになってしまいます。

そうですね、草刈りはかなり注意です。
(草刈りしないという手もありですね)
返信する

コメントを投稿