おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2021-06-12 13:36:17 | 家庭菜園
8:30出勤です。
じゃがいも掘りをしました。

いつもよりは、丁寧に掘ろうと気を付けて頑張りました。
土は乾いているのですが、それでも2時間かかりました。 結構しんどい。


エンドウ後も一緒に耕耘しました。
ここには、晩生の枝豆を蒔きたいと思ってます。


丁寧に掘ったつもりが、こんなもんです。
これから食べないといけませんな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2021-06-12 17:59:46
あ”~って声が聞こえてきそうですね。

最初の数個は、さぞかしショックだったのだと思いますが、その後はだんだんどうでもよくなって…という姿を想像いたします。
返信する
Unknown (otoubon)
2021-06-13 05:56:27
立ってスコップを入れたり、しゃがんでイモを掘ったり、最後はイモを実家まで担いで3往復運ぶ作業で、今朝からは筋肉痛ですわ。
傷イモは、昨夜のじゃがいも収穫祭でフライドポテトにし、傷もわからなくなりました。
返信する

コメントを投稿