おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

ゆずの残りを収穫しました。

2012-12-02 16:03:51 | 家庭菜園
先週取り残していた上のほうの柚子を枝を切って収穫しました。


かごに半分くらいとれました。



小松菜の間引きと追肥を行いました。



その他いろいろ収穫し本日の収穫です。
石倉一本ねぎ わけぎ 大阪しろな 春菊 大根間引き菜 小松菜間引き菜 パセリ 日野菜かぶ
小かぶ はつか大根 いんげん ねぎ いちじく




11月4日に直播したスナックエンドウは、発芽し5cm位になりました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山に行ってきました。 | トップ | タイヤ交換しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゲトゲで… (早起き)
2012-12-04 22:46:28
大変なんでしょうね。棘という漢字もとっても痛そう…
返信する
収獲出来ましたね♪ (o-rando)
2012-12-05 01:10:31
こんばんは~

残りのユズも収獲、沢山採れましたね

色々な種類の野菜も収獲出来て良かったですね
スナックエンドウもこれからが、楽しみですね
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2012-12-05 20:37:03
痛いですよ。
この後、絞らないといけないので
絞り機作成中です。
うまくいくかどうか・・・・・・。
返信する
o-randoさんへ (おとうぼん)
2012-12-05 20:46:05
こんばんわです。
いろいろ収穫はできているのですが、この時期のメインとなる大根・白菜が今年は失敗でまだ収穫できていません。

スナックエンドウは、この直播のほかにもポット播きしたものも定植したので、収穫時期にはうまくいけばうんざりするほど食べなければならなくなるかもです。
返信する

コメントを投稿