おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

昨日は、奈良へ

2023-02-23 09:04:12 | 日記

昨日は、危険物保安講習受講で奈良市まで行っていました。

乗り換えの大和西大寺駅で特急ひのとり 

写真の奥は、安倍元総理が銃撃されたところです。事件以来初めてです。

 

講習会場は、奈良県文化会館

3年前もここだったと思います。

 

周辺には、にっくきあいつがたくさんいます。

 

受付で免許証を渡し、講習修了時に返してくれるシステムです。

 

3時間の講習でした。

 

お昼は、すき家で牛丼

奈良公園周辺も観光客が戻ってきている感じがしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたけ | トップ | はたけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和西大寺といえば (早起き)
2023-02-23 10:32:26
鉄道ファンには、分岐器の複雑さ萌え~となる場所だったのが、不幸にして一般人にも有名な場所になりましたね…
牛丼は特段のトッピング無しバージョンだったんですね。
返信する
Unknown (おとうぼん)
2023-02-23 14:34:03
大和西大寺駅は、本当に線路が複雑で電車の本数もかなり多いのでよく事故が起こらないなあと思いますね。さすが近鉄です。

鹿の後ろの建物は奈良地裁なので、容疑者の裁判はここで行われるのでしょうね。
一度裁判の傍聴も行ってみたいと思っていますが、なかなかハードルが高くて実現していません。

すき家の牛丼も久々でおいしかったです。
返信する

コメントを投稿