おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2019-05-19 10:11:43 | 家庭菜園
7:00出勤です。
ほうれん草がとうだちしており撤収。
跡地に枝豆とにんじんの種蒔き。

ほうれん草は、食べられそうなもの収穫


絹さやも大きくなりすぎ。
鞘をとってグリーンピースに


はつか大根最終


サニーレタスがようやく


仮植えしていたおつとめ品のねぎ苗を植え付け
溝掘りはしんどかった。


風が強かったけれどカラッとしていて農作業も気持ちよかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭ランチ呑み | トップ | 今日の庭呑み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼ご飯は… (早起き)
2019-05-19 12:40:32
こりゃ、お昼ご飯は豆ごはんですかね~

今年こそ、夏は枝豆をたくさん食べられますように!
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2019-05-19 13:08:24
豆ごはんはまた。
庭呑みしてました。

枝豆かなり蒔きました。
昨年はだめだったので、今年こそという感じです。
返信する

コメントを投稿