おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-04-30 10:40:58 | 家庭菜園
7:30出勤です。
雨も上がり、草刈りをしたいのですが、まずは、草と一緒に刈ってしまわないか 気になってしょうがないフキを収穫します。

うまく佃煮ができるでしょうか。


周囲の草はしっかり伸びています。


シーズン最初なので草刈り機のエンジン始動に少し手こずりましたが、無事終了。


これで夏野菜作業ができそうです。


分葱を掘り上げておきます。


種球を頂いた同僚が3月に退職し、もう頂けなくなりましたので、絶やさないように。


しばらく乾燥させます。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | フキの佃煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-04-30 17:49:24
草刈りを定期的に…となると、仕事が増えて大変ですね。
お疲れさまでした。
さぞかし、作業後のビールが美味しかったことでしょうね!
返信する
Unknown (otoubon)
2022-04-30 19:50:32
隣との境界の事もあるので草刈りは毎月やらないといけません。
それにしても肥料もやらないのによく育ちます。
返信する

コメントを投稿