おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2022-02-05 08:52:53 | 家庭菜園
8:00出勤です。
畑は、白くなっていました。

年末に作ったカブの甘酢漬けがなくなったので、
今日は、カブを収穫して、甘酢漬けを作ろうと思います。


柚子は、放置状態です。
数個収穫して甘酢漬けに入れます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2022-02-05 13:12:03
今朝は雪だったのですね~
雪をかぶったカブは美味しくなっているでしょうね

わ~まだ柚子がこんなに沢山残っていましたか
私の柚子はもう枯れそうになっていて実付きも悪くなっています
全く手入れせずだから、少し手を加えてやらねばダメでしょうね
返信する
Unknown (otoubon)
2022-02-05 15:07:32
fufu23324さんへ
かぶは甘くなっておいしいですね。

柚子ですが、環境になじんでいるのか、特に手入れもしていないのですが、たくさんできています。
いくらかは収穫し、消費方法もいろいろ教えてもらったりしたのですが、とげがすごくって収穫が億劫になり放置状態です。
年末までに収穫しないとよくない感じで、実は、少しやわらかくなってきています。
返信する
Unknown (早起き)
2022-02-05 21:13:26
畑で数cmというところなのでしょうが、寒波の影響が出ていますね~
東京も今度の木曜日には積雪かも…という予報ですので少々心配であります。
返信する
Unknown (otoubon)
2022-02-06 06:42:26
早起きさんへ
雪は、屋根の上に少し積もっていましたが、道路には積もっていませんでした。
風が強く、さむいです。
返信する

コメントを投稿