おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑見てきました。

2017-06-26 17:02:16 | 家庭菜園
8:00出勤で少しだけ畑のパトロールです。
今日は、実家の用事で休みをもらっておりました。
かぼちゃにようやく花が咲いていました。


収穫は、とう立ちしそうなサニーレタス


きゅうりとナスとミニトマト


先週蒔いた白大豆が発芽していました。


ショックなのは、昨日見た小玉スイカが割れていました。
雨で一気に水分を吸ったのでしょうね。
なかなか難しいです。


柚子の木を見てみると、小さな実ができていました。


今年は自宅庭のすだちが花が咲かずにだめになっており、シークワーサーや畑の伊予柑も枯れてしまい
柑橘系がダメだったので一安心です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑見てきました。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨では… (早起き)
2017-06-27 21:50:56
なかなか恵みの雨とはいかないのですね。
難しいですね。

なんとなく、先のコメントを拝見していると、1か月以内に名古屋界隈におとうぼんさんが現れそうな気がしています…
気のせいでしょうか。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-06-28 06:47:11
雨も適度に降ってもらわないと、砂漠のような状態から一気に降られると作物もついていけないようです。

まだ、来週以降なのでしばらくは、いろいろ用事もあるのでまだわかりません。
でも名古屋云々については少し頭の中をよぎりましたよ。
すごい読みですね。
早起きさんは、名探偵?
返信する

コメントを投稿