おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-07-31 11:02:53 | 家庭菜園
今朝は、自治会の役員だけの公園の草刈り。
腰が痛いのに行かないといけません。
畑へは、9:30出勤です。
とりあえず、昨日作った柵を見て回りましたが、壊されていませんでした。
畑に入った様子もありませんでした。


秋ナスに向け、切り戻ししました。



防虫ネットで助かっている湯あがり娘


膨らみはいまいちですが、少し収穫


なすびは、虫食いも多くなっています。


湯あがり娘の初物


とりあえず、鹿が来ていなくてよかった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防獣柵を作る | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-07-31 20:35:22
いつものルートが通れない…というだけでも効果があるんですね。うまく対策になってくれることを願っています。
返信する
Unknown (otoubon)
2022-08-01 06:07:19
これくらいで対応できればいいのですが、
足にワイヤーが絡まっていたりすると、どうしよう。
返信する
Unknown (fufu23324)
2022-08-04 07:47:07
おはようございます
その後、防獣柵の効果は如何でしょうか?
鹿はおとなしいけれど猪は強烈ですからね
私はサルも出て来るから山際の第2菜園は単管パイプを組み全体を網で覆っています
経費も大変で野菜は上手く育たなくて10年目にして少しは畑らしくなりました
返信する
Unknown (otoubon)
2022-08-07 07:53:55
fufu23324さんへ
防獣柵ですが、設置以降畑へ鹿が入った形跡がないので
成功しているのかなあと思っています。
お金をかければいくらでも対策はできると思うのですが、
そこまでするつもりもありません。

今回は、ワイヤーと防腐剤とねじくぎだけの費用でできました。
猪・猿・最悪は人間ですが、そこはまだ助かってます。
返信する

コメントを投稿