オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

知らんがな…

2015-02-20 21:14:56 | 介護日記
今日は一日めんどくさいオトン日だった。

なんで私の休日の時っていっつもこうなんだ…。

まずは朝のお洩らしから始まる。
そして一日中オカンのストーカーしているオトンを横目に見る。

たまの休日なんだから出かけりゃいいのに。
ホントは出かける気マンマンでいた。

でもね、日々のストレスで出かける気力もなくなるのよ。
で、何をするかというと、お菓子作りを始めたくなる。
先日料理番組で見たチョコレートブラウニー作ってしまった。
ただ、何かをひたすらかき混ぜる。
ただ、何かをひたすらこねる…って作業をしたくなる。
(いや、ブラウニーにこねる作業ないけどね)

先日、またオトンとバトってしまったので一応自粛している私…。
まぁ、その時、腹立たしさのあまりイスを一つ蹴り倒して壊しましたが。
いや、あれはネジ外れただけだ。座れるから壊れていないw

そんなわけで、3時のおやつにブラウニーを出した。
ご丁寧にホイプクリームまで添えた。
何やってんだ私。
きっと、生クリームをひたすら泡立てる作業をしたかったんだろうねw

そして夜。
ひたすら以前住んでいた住所を口にし出したオトン。
「前は〇〇市の〇〇区〇〇町に住んでいたんだ」
「早く決着をつけて、△△町△△丁目にしないと」

ちなみに〇〇はオトンが子供の頃に住んでいたらしい住所。
△△は今現在の住所なんだけど。
私やオカンが知っているオトンの実家の住所ではない。

だが、ひたすらにその住所を口にする。
延々と1時間以上…。
しかも家族一人一人に同じ質問を繰り返す。
更に、途中で二つの住所が混ざる。

はぁ??
何言うとんのじゃワレ?

そんな住所誰も知らんがな…。

最新の画像もっと見る