乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

大豆 ペットクリニックへGO! ・・・ その25

2023年12月04日 05時55分55秒 | ペットクリニック編

つかまったまったぜっ

 

小豆ちゃんに引き続き 大ちゃんも近所に新しく開業したペットクリニックへ健診に行ってまいりました

本日はその様子をご紹介いたします

 

大ちゃん入りのキャリーリュックを背負って マイ原チャリに乗って

 

では・・ ペットクリニックへGO

H先生 よろしくお願いいたします

 

大ちゃんを見たH先生

わぁ~ 大きいね~ 

でも怖くて 小っさくなってる大ちゃんですけど..

 

まずは 緊張の体重測定

2か月前は 6.54キロでした

 

どきどき.. どきどき..

 

結果は 6.30キロ 

なんと.. なんと.. 0.24キロ減です

 

気になっていた 軽度の歯肉炎ですが.. 赤い線が消えていました

 

先日 勧められ購入した歯みがきペーストを舐めさせていたのですが 効果が出たようです

ちゅ~る感覚でペロペロ舐めるので リピ決定です

 

H先生は 念入りに身体中をチェックします

 

小豆ちゃんは 軽度の変形性関節症と診断されましたが 大ちゃんは今のところその症状はないそうです

 

でも 内股でしょう と言われました

そうなんです.. 大ちゃんが内股なのは少し気になってました

 

これは 成長期に急激に体重が増えたため 脚の骨の成長過程で 内側の骨より外側の骨の成長が早く 骨がカーブしてしまったためなのだそうです

軽度の内股なので 今は関節症にはなっていないけど リスクは高いそうです

 

体重が重いので ゆっくり歩くと思ってましたが 内股の影響もあったのです

 

いろいろ教えていただき 参考になりました

体重管理については 改めて記事にしてご紹介いたします

 

~おまけ~

H先生のクリニックはいつも通っている美容院と同じビルのテナントにあります

美容院のオーナーさんは同じ猫飼いでして うちのインスタもご覧いただいているので ちょっと寄り道しました

 

大ちゃん デカっ

お姫さま抱っこされ 固まってる大ちゃんでした

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします *^^*

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大豆ちゃん (mark)
2023-12-04 20:25:06
こんばんは

大豆ちゃんのクリニック健診ですか
ダイエットは効果が有ったようですね
その他にも異常はなかったのですか
よかったです~
いいクリニック見つけられましたね
返信する
markさん (小豆ママ)
2023-12-04 20:40:09
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
体重が減ったのですが ちょっと急激に減り過ぎです
明日の記事ですが もう少し緩やかな減量にする予定です
給餌量などを試行錯誤しています
とても丁寧に説明してくれる先生で気に入りました
引き続き おまめも診察してもらう予定です

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する