乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

まめの嘔吐&自動車免許更新

2022年06月08日 05時55分55秒 | まめ日記

昨日の明け方 まめちゃんが突然 嘔吐しました

少量の未消化のフードでした

 

その後も吐き出しそうで吐き出せず.. 苦しそうでしたが 収まりました..

実は 3日前の明け方も少量の胃液を嘔吐しまして.. 心配..

 

朝食後は嘔吐しなかったので大丈夫かな.. と思い 用事がたくさん溜まってたので 出掛けました

 

帰宅して見たら ..

10センチくらいのウインナーみたいな巨大毛玉を吐き戻してました

 

こんなに大量の毛を飲み込んでいたら.. 苦しかったよね..

ブラッシングしてますが やはり毛繕いの度に大量の毛を飲み込んでいるようです

 

嘔吐の原因がわかってひと安心でした.. ホっ..

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

昨日は梅雨の晴れ間だったので(ブログもお休みしたし..)  溜まっていた用事を済ませてまいりました

 

何といってもメインは 5年ぶりの自動車免許更新  

 

懸念していた視力..

子供の頃は 視力が 2.0 もあった極度の遠視.. 今はもうかなりの老眼 デス..

 

ダメもとで 裸眼で視力検査にチャレンジしたら.. ギリセーフでした..

 

講習会を受講して.. 無事に更新できました..

あ.. でも免許は来月 交付です

  

神奈川県は全国で交通事故死亡者がワースト1だそうです..

気を引き締めて運転しなくっちゃ..

 

父のところへ届け物をしたり 銀行や郵便局へ行ったり メルカリで売れた商品の荷造りをして発送したり

あっという間に一日が終わってしまいました

バタバタ.. バタバタ..

この記事も夜遅くにバタバタ.. 作りました..

 

一昨日 豆まめ地方が梅雨入りしました

肌寒く お天気が安定しません

暑い夏に備えて 体調に気をつけてまいりましょうね..

 

昨日 更新のない日も ご訪問 バナーの応援 ありがとうございます ^-^

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん (mark)
2022-06-08 20:27:56
こんばんは

まめちゃんリバースですか
ニャンコはリバースがつきものです
やはり原因は毛玉でしたか
アビも毛玉リバースしていますよ

5年ぶりの自動車免許更新ですか
ゴールドなのですね
免許は必要ですね
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-06-08 21:19:18
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
ちょっとリバースが続いていたので心配してましたが
巨大毛玉を吐いたので.. ひと安心しました
毛繕いの度に長くて大量の毛を飲み込んでます
アビちゃんも毛玉をリバースするのですね
やはり.. 猫は毛玉を吐きますね
まめはブラッシングが追いつきません

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する