乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

まめ お迎え後 9/7~9/8の様子。

2020年09月09日 05時55分55秒 | まめの育猫記録

じーーーっ

 

ねぇね.. あちょんで..

 

・・・・・・・

 

小豆ちゃんの見事なイカ耳です

でも威嚇はしませんでした

 

にぃに.. あちょんで..

 

シャーーーっ

・・・・・・・

 

大豆は威嚇してしまいました

ちょっとへっぴり腰です

 

でもびっくりな出来事がありました

まめちゃんのトイレの掃除中に大豆がやって来て トイレチェックをしました

 

くんくんくん

まめちゃん本体を母が抱っこしていますが こんな近くまで来たのは初めて.. その後 爪とぎベッドからまめちゃんを見てました

 

じーーーっ

 

にぃに.. あちょんで..

 

まめちゃんは どんどん世界が広がります

 

ありゃ???

 

柵によじ登り ケージに2階があることに気付きました

 

ガブーーーっ

2階がお気に入りになりました

 

ガリガリガリ~

爪とぎベッドの存在に気付きました

 

あの ちろいのはにゃに?

ポッポ姐さんの存在に気付きました

 

じゃらしで遊んでいたら 冷蔵庫の前にある大豆のお気に入りのトイレに気付きました

 

シュっ シュっ シュっ

 

ちーーーっ

ちゅっきり ちまちた

 

まめちゃんは トイレに関しては本当にお利口さん

小豆ちゃんといっしょで 親孝行な娘だな~

この後 大豆がこのトイレでおしっこしたので ニオイに関しては問題なさそうです

 

きゃ~~~っ

楽しそうにコードで遊びます

 

じーーーっ

 

にぃに いっちょにあちょびまちょ

 

大豆はまめちゃんをお迎えしてから ケージが設置してあるリビングにはあまり寄り付きませんでした

でも まめちゃんのことが気になり 遠くから眺めることが多くなりました

 

そして リビングでもへそ天大豆の姿が復活しました

 

この2日間は 大豆がまめちゃんのことを気になって仕方がない感じでした

今週末 まめちゃんの検診と2回目のワクチン接種をするまでは 小豆ちゃんたちとまめちゃんを接触させられないので ケージ越しの対面が続きます

昨日 更新のない日も ご訪問 バナーの応援 ありがとうございます(^-^)

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング


乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね
Instagram 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広がり (mark)
2020-09-09 20:22:47
こんばんは

まめちゃんの世界広がりつつありますね
段々小豆ちゃんや大豆ちゃんが認めているような感じがします
ポッポ姐さんとも対面したのですか
これから仲良く3ニャンコの世界楽しみですね

返信する
markさん (小豆ママ)
2020-09-09 20:43:17
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
まめがいろいろな物に気付き 世界が広がりつつあります
まだ ワクチン接種前なので一緒に遊べないのですが
今日から 大豆とまめをお見合いさせています
小豆は全然興味なしです
大豆は興味津々でずっとまめのこと 見守っています
仲良くなれると良いのですが.. どうなるのか心配しています

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する