乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆 ダイエット開始から2か月(第22回体重測定です)!

2021年11月04日 05時55分55秒 | 体重・健康管理

8月下旬から始めた小豆ちゃんのダイエット

2か月経過したので 体重測定を行います

 

小豆ちゃ~ん 体重測定しますよ~

 

はぁ~ めんどくさいわね..

 

体重管理は大切だからね
ちゃんと記録しておこうね

 

はい..これでいいかしら?

 

いやいやいや.. これはアウトでしょ..  

 

おまけして..

 

ということで 体重計に乗ってくれなかったので 抱っこして量りました

 

小豆ちゃんの体重は..

 

4.8キロ

 

なんと.. 0.1キロ増

小豆史上 最高値を更新してしまいました

 

ダイエットの効果なし..

 

 

そんな小豆ちゃんですが とっても食べムラがあり 手がかかります

まったく自分で食べないことがしばしば..

 

そんなときは 手のひらにウエットフード付きのかりかりさんを一粒ずつ乗せて

 

ハムハムハム

 

もっとちょーだい

   ブレました.. (^-^;

 

と食べさせてあげます..

 

あ.. ねぇねのごっは~んっ

ちょっと なにすんのよーーーっ

 

ハムハムハム

 

まめちゃんに横取りされました

もちろん 食いしん坊まめちゃんは すでに自分のご飯を食べ終わって 小豆ちゃんのご飯をゴチになっていらっしゃいます

 

おいちかったでちゅ.. ぺろっ

      ワルいお顔 (^-^;

 

小豆ちゃんのダイエット 効果なしです

動かないで寝てばかりですものね..

100グラム減らすのすら.. 難しい..

 

気長に頑張ります

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (mark)
2021-11-04 20:15:02
こんばんは

小豆ちゃんダイエット上手く出来て無かったのですか
少し増えているのは健康な証拠と思います
まめちゃんに横取りされたのですか
食いしん坊ですね~まめちゃん
ダイエットは難しいですね
返信する
markさん (小豆ママ)
2021-11-04 20:41:09
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
ダイエットを始めて2か月経ちました
減るどころか.. 増えてしまいました.. 汗
ローカロリーフードにしたり 量を少し減らしたりしているのですが
成果が表れません..
まめはとても食いしん坊です
小豆がご飯を食べるのが遅いと学習しいているので
ちゃっかりやって来てはゴチになっていらっしゃいます 笑
ダイエット 気長に頑張ります

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する