音妃~おとひめ ☆ ハトホルより愛をこめて 

ヴォイスアルケミスト・ミュージシャン 音妃のブログです。

心の免疫力は〜日常の中のクリエイティブな感性から♪

2020-05-05 16:44:44 | イージーリスニング

****************************




こんにちは!音妃(Otohime)です。



こどもの日でしたね🎏



お元気ですか?





連休は急に暑くなって



私は、夜中に布団をかぶらず寝てたようで、、、 寝冷えしてしまい(汗)



昨日は、1日、鼻垂れ小僧になってしまいました。。。💧





漢方飲んで、ゆっくり10時間ぐらい寝たら、今日は元どうりに戻りました〜v。



良質な睡眠って大事だわぁ。



睡眠は、心と体のリフレッシュタイム。





みなさまも、暑い夜中の布団けとばしと(!→me)と



寝冷えにはお気をつけくださいね(( _ _ ))..zzzZZ。





鼻水ってこんなに大量に、体内にあるんだなぁ…



(きれいじゃない話でごめんなさい!)



昨日は、鼻の奥の、デトックスタイムだったのでしょうか?



今日はピタッと、嘘のように回復しました。 スッキリ🍀





もしや!?こどもの日の前に、インナーチャイルドの



残りカスが浄化されたのかな??(しらんけど)





よかったよかった👏🎉スッキリしました。



鼻水ご苦労さま、めでたしめでたし💓。おわりの巻。。。







さてさて、話は変わりますが



最近、以前よりもっと深く〜自分自身と向き合う



時間と環境に、恵まれているおかげで




さまざまな〜私の個人的な体験や本質に対する謎



腑に落ちていなかった曇りも



ピカーンと、さらにクリアになってきた感じます。





時間軸や、タイミングって、そうゆうもの一つ一つきちんと体験し、消化しやすいように



長いスパンで見ると、ほんと、うまくできてるなぁ…と、つくづく思います。





例えば、小学生に大学院の方程式を教えても理解できないのと同じで。



骨身にしみこむほど馴染んだからこそ



受け入れることができて、受け入れるからこそ〜もっと他の角度の視点も開くような



日々の、小さな積み重ねってあると思うんですよね。






人の一生って、短いようで、案外壮大に拡大してゆくものなのかもしれません。



それも、意識の使い方…次第で。






私は、音楽(の神様)に感謝していることは、本当に数え切れないほどあって、



ありがとうじゃ、ぜんぜん足りないぐらい



命の根源から、生命をいただいているように感じることが多いのですが





ふと思うのは



これは何も、私だけではないと思います。





人によっては、絵画、ダンス、映像、写真



言葉の言霊(世界中のいろんな)とか、美容や健康



文章、料理、子育て、動物とのふれあい、ガーデニングや農業や、科学や



プログラミング、人との交流や、情報をつなぐことや



いろんな、この世に存在する、または、まだ形になっていない雛形



いろんな分野で



いろんな波長域、テンプレート(雛形)が



一人一人の中に、感性として宿っていますよね。






誰に教わったでもないのに、得意だったり好きだったり



クリエイティブに自然とできてしまうこと。



発想が湧いてきて、遊び心が湧いてきて、いつのまにか表現していること。



他人から見たらすごい!のに、本人は、べつに〜〜って、無意識だったりするんですよね。






今の時代、いろんな意味で、長い間当然のように思っていたレールが



別の形に、生まれ変わり始めたので





いままで無自覚だった、それぞれのクリエイティビティーを



日常些細に思えることの中にも



出し合って、協力しあったり、試行錯誤していったら…






、、、どんなふうに未来は変化していくのでしょうか✨✨



ちょっと、感じて見て! すごくないですか!?





何かを非難したり、必要以上に心配してる時間が



なんだか勿体無いって、、、感じてしまう事があります。





今現実で起きていることは、何年も前から、いろんな人がエネルギーをキャッチして



陰ながら言われてきたことが



ふつうに表面化してきたことなので



(私も10年ぐらい前に、新しい光の地球と、暗く凝り固まった地球〜



二つに地球が分裂するビジョンを、瞑想中に見たことがあり、衝撃でした)





今の個人レベルの



心の方向性の選択は、大きな意味があるように感じます。





とくに、今後どうゆう世界に存在したいのか、日々イメージすることは



今、必要で大事なこと🌏のように思っています。





でもね、光の地球と、暗く凝り固まった地球という



二つに分かれた地球をビジョンで見たとき…





私は、みんなそれぞれが輝く集合意識が作る、光の地球で生きていくと



きっと生まれる前から、魂が決めていた、ということを



想い出したような気がしました。





そして、とてつもなく…底なしに怖くなったのを覚えています。



わかりますよね?この感覚。





いろんな心配が浮かんできて



私の波動域はその時までに間に合うの!?とか



じゃあ、暗い地球を選んだ人達はどうなるの??とか。






二つの地球というのは、物理次元のことかどうかわかりません。



意識や、波動の領域上のことなのかもしれません。





ですが、同じ事が起きても、とらえ方の角度や、物の見方が全然違うなら



天国にも地獄にもなりうる、この世だと思います。




進化のための学びにするか、被害者的な想念にしばられ続けるか



どちらも自由な選択です。





さまざまな体験をしたくて、私たちは生まれてきたのかもしれませんね🌸✨





順調にいろいろ、みんな進んでるように感じます。



たましい磨きってやつでしょうか。





ではでは〜



マイケル君(犬の赤ちゃん)のお散歩の時間がやってきたので



そろそろ、行ってきま〜すね♪♪♪



ラブラブマイケル❤️親愛なる〜私のいたずら小僧天使くん。










****************************


※コロナ対策で中止となりました。次回は8月30日開催予定。
2020年5月9日(土) 13:30~17:30(開場13:15)

聖なる光の倍音・声の錬金術“ヴォイス・アルケミー“

詳細、申込み ビオマガジン公式サイト
https://biomagazine.shop-pro.jp/?pid=148622265



****************************


一般向けの配信スタートしました!
○配信スタートのお知らせ


映像、放送局、CF (ディレクターズギアよりどうぞ)

演劇、学芸会、会議、学校、その他多目的で

気軽に音源を使っていただける


ご購入後、ロイヤリティーフリーのシステム〜250(ニーゴーマル)music 

配信サービスが始まりました。 

      ↓  ↓  ↓


VOICE RELAX / otohime(itunes)はこちら☆





日常に癒しの音の花を咲かせて♪

是非ダウンロード購入して様々なシーンでご使用ください。


※こちらには、「Break Free」 は収録されていません。
ニューエイジ系ヒーリングミュージックの作品集。



****************************

インスタグラム始めました☆
※インスタグラムよりご検索下さい。
otohime.singersong 音妃(Otohime) 


****************************

《音妃 情報》


沖縄ドキュメンタリー

映画「おつなぎ役」YouTube → 視聴ページ


沖縄ドキュメンタリー

映画「おつなぎ役」cast → ホームページ


****************************

スターデジオ(スカパー)
音妃監修 チャンネル

http://www.stardigio.com

◎音妃監修 チャンネル
【リラックスサウンド/441ch】

視聴・申込み方法はこちら。 

ch.441 「リラックスサウンド」 PROGRAM 番組表

「リラックスサウンド」
→疲労や緊張からリラックスできる系の音楽、気分転換、心を通わせて人や物事と向き合う時に最適。
 癒し系のお店や、仕事ののBGMとしても適している。
 波動が良く、メロディーも演奏も美しい作品を選んでいるので、子供やペットにもおすすめ。


****************************

《セミナー講演依頼》



講演依頼.com 音妃 (企業一般・団体様向け)
https://www.kouenirai.com/profile/7841

現在、様々な職業、年齢層のストレスが加速し
メンタルケアの重要性と受容が高まっています。
声のもつ潜在力でストレスマネジメントを始めて
一人一人の可能性を広げてみませんか。


****************************


♪ ハートブレッシング YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dYsYx7XvLmY



♪ 地球ダンス with 高尾の四季(オムニバス版)YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNwTfFmEsCc&feature=youtu.be




****************************


旧ウェブサイト閉鎖&新ウェブサイト準備中につき


●ヴォイス・アルケミーのワークショップ、セミナーに関する問い合わせ

各イベントの主催者まで、お問い合わせください。


●音妃への楽曲制作、レコーディング、出演オファーに関する問い合わせ

Heart Star Entertainment(株) info☆heartstar.co.jp 音妃係





























#倍音 #ヒーリングミュージック #ボイスヒーリング #サウンドセラピー #二つの地球
この記事についてブログを書く
« 毎瞬間、どんな音に波長を合... | トップ | まさか!の腱鞘炎に…右手の声... »
最新の画像もっと見る

イージーリスニング」カテゴリの最新記事