音妃~おとひめ ☆ ハトホルより愛をこめて 

ヴォイスアルケミスト・ミュージシャン 音妃のブログです。

いてもたってもいられない事

2011-03-12 21:11:33 | ボイス・倍音
みなさま、地震の影響は大丈夫でしょうか?

ひとりでもご無事であること、心からいのっています。


じつは、仙台に、一番仲良かった高校時代の同級生家族がいて

いまだに連絡がとれません。


かんがえれば、かんがえるほど、

いてもたってもいられなくなります。


最悪の事態を考えると、気が狂いそうな感覚になります。

身体がばらばらになりそうです。


でも、心のどこかで、彼らは絶対大丈夫になるんだ!みたいな

ぜったい生きて、家族みんな無事でいてほしい希望があります。



テレビで悲惨な光景を見て

心を痛めて、深く、どうしようもなく悲しんだとしても、

その場に今日明日飛んでいくことが出来ず

何も出来ない自分がいます。



でも、私の周囲の現実は、停電も電車も再開して、

いつもとなんら変わらない世界がひろがっています。



いま、ここにいる自分には

何が出来るんだろう?

何のためにこうやって生きてるのかな?

明日とつぜん居なくなっちゃったとしても、後悔しない生き方って何だろう?



いろんな思いが浮かんできます。


あと、ふと思ったことは

私が、悲しんでいては、

助かる人も助からなくなる・・・ということ。


前向きなエネルギーこそが、

不可能を、可能にさせることができるということ。



被災者を思うと

今たすかって生きてれば、今後は彼らは大丈夫だって、信じて祈ったり、

声をひびかせることしか、現時点では他になすすべがありませんが、

信じていきたいとおもいます。

























この記事についてブログを書く
« 「ららはぴ」vol.5(コスミッ... | トップ | よかった~! »
最新の画像もっと見る

ボイス・倍音」カテゴリの最新記事