ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

レッドブルエアレース2015..5.16~17

2015-05-18 14:58:49 | 日の出景色

 世界最速のモータースポーツ、飛行機のF1とも言われている

レッドブルエアレースが日本で初めて幕張海浜公園で

開催された。

年間8回の世界各地で開催されるレースの成績でポイントが付き

NO1が決まるそうです。

日本人室屋選手が出場しています。

時速370キロのスピードのままアクロバット飛行して

パイロンと呼ばれる障害物をジグザグしながら(シケインという)

全長4キロを通過して

タイムを競います。50秒から1分以内で通過しないと

上位には入れない凄いスポーツです。

重力が10倍体にかかるそうですが想像が出来ません。

プロペラ飛行機です。

会場は幕張ですが出発滑走路は浦安の護岸に作られここから

飛び立ちます。

会場にはとてもいかれないのですが飛び立つ瞬間を見る位置に

陣取り

爆音とともに飛び立つ勇姿を追いました。

なにしろあっという間のことなのでなかなかカメラに

収まらないのです。

飛び立った瞬間は飛行機、瞬きしてる間に付近を飛んでる

ツバメの大きさに

次の瞬間は蚊、何しろ時速370キロですもの。

この日はお天気に恵まれたので海面にはたくさんの

ヨットや船が出て

上空、海と見ていて飽きない 一日でした。

  

浦安から対岸の幕張会場を見る、

左の楕円形の建物は千葉ロッテマリン球場

テントやパイロンも見えます。

2日間で12万人も詰めかけたそうです。

飛び立つ飛行機

次々飛び立った

かっこいい~~~!

止まっているみたいだけど凄い早い

 

 

護岸は立ち入り禁止なので手前で立ち見している人たち

 

海の上も賑やかでした

ヨットもモーターボートも

水しぶきをあげてこれもかっこよかった

 

あっ、これは取材でしょうかヘリコプターです。

いつも見慣れた海の景色だったけれど

この日は外国にいるようでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料観覧席 (netton)
2015-05-20 13:22:48
先日は有難うございました。
お茶付きデザート付きの無料観覧席で楽しませていただきました。
ばびちゃんのブログを主人がマジマジと見て、感心していましたよ
nettonさんはそのまんま寝ちゃったので、コメントをするのを忘れてました。 (^^ゞ
返信する
お天気で良かった (babi)
2015-05-20 17:32:00
nettonさんへ

 幕張会場の写真はお天気だったので写しこむことが出来ました。パイロンまで写ったので嬉しかったです。

決勝の日の海はとてもきれいで、そうは見られない絶好のロケーションでした。
返信する

コメントを投稿