ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

立春

2009-02-04 22:45:56 | ベランダガーデン
お正月の生花だった猫柳がずいぶん元気だと思っていたら花瓶の中で根が出ていて可愛い芽が猫の尻尾のようにでてきました。春はすぐそばまで来ています。



暮れにお友達からいただいた白い「はやとうり」が珍しくて飾っていたらあら!あら!やっぱり芽が出てきたの、春になったら地面に植えて白い実が成るのを楽しみにしようかしら、もうすぐは~るですね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやとうり? (すー)
2009-02-05 13:03:23
すごいわね~
ネコヤナギはワカルノデスガハヤトウリからも芽が出るなんて!中の種から出たのよね~
ばびちゃん面白いものを育てるね レモンは実がなると思うけどハヤトウリはどうでしょう 楽しみね
返信する
おもしろいでしょ (ばび)
2009-02-05 20:39:02
すーちゃんへ

 いろいろな植物が温かさに惹かれて知らない間に、にょきにょき育つのよ。
釣られてジージの頭の?も育つといいのだけれどそれは望み薄だわ。寂しい限りよ。わはっはっはっはっ!
返信する
図鑑のようですね (クリン)
2009-02-06 09:42:48
ばびちゃんすごい!
 画像が図鑑のように素敵に撮れてますね。
 植物の生命力を感じます。
 春ですね~。
 チョットぐろ?の「はやとうり」は観賞用の瓜なのですか。
 どんな花が咲くのかしら・・・成長が楽しみです。
 また見せてくださいね。
返信する
快挙! (yattan)
2009-02-06 15:10:32
猫柳のふわふわしたお花の感じが良く撮れてますね。
ふ~さんの写真みたいです。
お正月の生花から根が生えて来たのは、暖かな部屋で水を替えてあげただけですか?
土に植え変えてあげれば大きくなりますね。
「はやとうり」もこんなに元気なら土に植えれば実がなりそうです。
私はいただいたのを全部食べてしまいました。
返信する
快挙! (yattan)
2009-02-06 15:10:33
猫柳のふわふわしたお花の感じが良く撮れてますね。
ふ~さんの写真みたいです。
お正月の生花から根が生えて来たのは、暖かな部屋で水を替えてあげただけですか?
土に植え変えてあげれば大きくなりますね。
「はやとうり」もこんなに元気なら土に植えれば実がなりそうです。
私はいただいたのを全部食べてしまいました。
返信する
ダブって (yattan)
2009-02-06 15:13:38
同じコメントが続けて投稿されてしまいました。
削除して下さいね。
返信する
食べる為に戴いたのよ (ばび)
2009-02-06 21:30:24
クリンさんへ

 こんばんは ようこそ
 はやと瓜は塩もみや炒め物などにしていただく野菜ですね。
私は塩もみが好きなので2個のうち一個は食べてしまいました、白いのは珍しかったのでごろんと寝転ろばせて飾っておいたのよ、そしたらこの通り、そのうち植木鉢に植えて、春になったら地面に植えてみようと思います。どうなりますことやらです。
返信する
そう、時々水替えてだけ (ばび)
2009-02-06 21:33:21
yattanさんへ

 こんばんは ようこそ
 
返信する
もういちど (ばび)
2009-02-06 21:43:43
yattanさんへ

 途中で投稿になってしまいました
 
 改めてこんばんは ようこそ
 猫柳は時々水を替えただけなのよ
 根が出てからは根が水を浄化するので水はあまり取り替えなくても透き通っていて綺麗で手がかかりません。
そのうち葉が出てくるんでしょう。
土に植えてみるわね。
返信する
ばび宅 (チロ)
2009-02-10 07:12:17
ばびちゃんのお部屋はきっと暖かくて植物たちも居心地がいいと思います
バナナの木を置いたらバナナがなったり、マンゴの木からおいしいマンゴができたり・・・
な~んちゃってことはないかな?
返信する

コメントを投稿