ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

2014.9.9今年最後のスーパームーン 十六夜の月

2014-09-16 17:03:22 | 日の出景色

雲の合間から今年3回目の大きなスーパームーンを見ることが出来ました

まだあたりは陽が落ち切ってなくてブルーの世界。

前日の十五夜の月は雨の為見ることができませんでした。

十六夜の月がほんとの満月だそうですね。

スーパームーンと言われているだけに立派な満月でした。

 真っ暗になりゴールドに輝いた月を見て物思いにふけるのもいいかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (netton)
2014-09-17 07:08:43
いいなぁ~~~!いつでもお月様が見えて・・・。
我が家の窓からはほぼ真上まで月が昇らないと見えなかったんです。
わざわざ外へ出てまで見る気にはなれなかったけど・・・。

『それじゃぁダメじゃんnettonさん』
返信する
今か今かと待ちわびて (babi)
2014-09-17 12:19:15
nettonさん

 いつもコメントの早業、ありがとうございます
 かぐや姫ならずともスーパームーンと言われれば
 見たくなるのがbabi,なんせ好奇心旺盛なもので  

 雲の架かりかたで見え方も違うので毎回チャンスを  伺って今年はこの位置から見えてきたのでーす。

天人が雲に乗って月からのお迎えはなかったわ。

返信する

コメントを投稿