デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月30日(木)晴れ 利用者3名

2007年09月13日 | 日々の模様から

8月30日(木)晴れ 利用者3名

・Hさん(79歳)は朝から笑顔で表情よくレクレーションにも積極的に参加されました。お昼も「みんなで食べるとおいしい」ときれいに召し上がられ、午後からはゆっくりとお昼寝されました。

・Fさん(93歳)は今日も笑顔で来所されました。下肢に浮腫があるためお茶の時などテーブル下の足置きに足を乗せて頂いています。お昼はきれいに召し上がられましたがやや夏ばて気味なのでしょうか、午後は珍しく約40分ほどベッドに横になられいっときは寝息も立てておられました。

・Aさん(56歳)はトイレ介助に関してスタッフと話し合われ、落ち着いたところで午後からゆっくりと入浴していただきました。

お昼のメニュー:
・ヘチマと豚肉のみそ炒め
・冷ソーメン(たまご、トマト、ネギ)
・しそおにぎり
・食前酒   ・なし

3時 すももゼリー、コーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(月)はれ一時雨 利... | トップ | 8月31日(金)雨~くもり 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事