デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月31日(金)雨~くもり 利用者4名

2007年09月13日 | 日々の模様から

8月31日(金)雨~くもり 利用者4名  <トップページはこちら>

 ・「Ⅰさん(91歳)のご家族からのお便り:」・家ではケーキで形ばかりの誕生祝いでしたが、いろいろ気遣っていただき本当にありがとうございました。家では刺激も何もありませんが「おとなりさん」のおかげでいろいろな体験をさせていただきありがたく思っております。今日は何何したんだってと言うと主人もいつも良くしてもらってるねぇと喜んでおります。

・Ⅰさん(91歳)は午前中に入浴、髭剃りもすんでさっぱりされ午後はいびきをかいて休まれていました。湿疹も大分良くなってきて安心しております。

・Sさん(82歳)は朝散歩してきたと表情よく来所され、入浴後にみなさんとトランプゲームを楽しまれていましたがやり方が今ひとつよく飲み込めなかったようでした。

・Hさん(79歳)は表情よく来所され、今日はよくお話されました。大阪の世界陸上大会をテレビ観戦され、他利用者さんとのレクレーションも積極的に取り組まれ、午後はゆっくりとお昼寝をされました。

・Mさん(89歳)は朝から「眠い」との訴えをされ午前、午後それぞれゆっくりと休んでいただくようにしました。「寝ることが一番の幸せだ」と言われます。午後からはシャワー浴ですっきりして頂きました。何事にも「ありがとうね」の言葉を多くかけられ、私たちこそありがたい気持ちになります。

お昼のメニュー:

・白身魚の野菜あん・南瓜煮

・ご飯 ・みそ汁・

リンゴジュース・パイナップル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(木)晴れ 利用者3名 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事