デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月1日(金)晴れ 利用者5名・見学2人 ペダル漕ぎ2人 体操・ピンポン玉入れ

2019年12月03日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    

◎HI様(93歳)のご家族から:おはようございます。お芋ありがとうございました。今日もよろしくお願い致します。

○スタッフからの連絡(HI様93歳):今朝は、迎えが遅くなり申し訳ありませんでした。来所時、名前を呼ぶと顔をしっかり見て下さいました。左眼頭が赤くなっていたのが、少し気になます。今日は、利用者様が少なく、スタッフとゆったり、おしゃべりをして過ごしました。来月のカレンダーとコスモス飾りを同封しました。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今朝は冷え込みましたが、日中はポカポカ陽気でした。今日は女性だけの少人数うでしたので、おしゃべりしながらゆったり過ごされました。ペダル漕ぎをされ午前中入浴をすませました。同年代の方が見学に来られ、話が弾んでいました。

     

○スタッフからの連絡(UY様87歳):今朝は肌寒かったですね。本日は、少人数だったので、スタッフと楽しくおしゃべりしてゆったり過ごされました。午前中、ペダル漕ぎ、入浴をすませ、レクに参加されました。足相撲では、勝ち抜き戦で優勝しました。

○スタッフからの連絡(MK様98歳):今朝は冷え込みましたが、日中はポカポカ陽気でした。ペダル漕ぎをされ、その後入浴されましたが、入浴前に、排便がありました。体操やピンポン玉入れのレクに参加され、レクでは上手に玉入れされました。昼食の副食は、ボリュームがあり、食べきれませんでした。ご飯は綺麗に召し上がりました。着用されて来たハイネックのシャツは、暑がられたので、おとなりのシャツを着ていただきました。

      

☆お昼ごはん:ご飯・味噌汁・煮しめ・酢の物・ぶどう     ☆3時のおやつ:まんじゅう

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(木)晴れ 利... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事