デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月31日(木)晴れ 利用者10名 ペダル漕ぎ2人 コスモス園散策・お好み海鮮丼食事会 

2019年12月01日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    

○スタッフからの連絡(TS様86歳):秋晴れの気持ちの良い一日でした。顔なじみのN様と談笑しながらペダル漕ぎをされました。壁飾りのコスモスを、たくさん作って下さいました。お弁当の幕の内、「おいしいね。」と良く召し上がりましたが、ボリュームがあり、食べきれなかったです。昼食後、普通便(中量)、排便ありました。

○スタッフからの連絡(MA様80歳):秋晴れのさわやかな一日でした。バイタルチェック後、慈眼寺へコスモス見学に行きました。色とりどりのジュータンのようで、とても綺麗でした。帰所後、入浴をすませ、カラオケに参加されました。お弁当昼食は、「もうお腹パンパン」と、食が進みました。

     

○スタッフからの連絡(HY様89歳):秋晴れの気持ち良い一日です。今日は、チャイナドレス姿は、とても素敵でした。午前中、コスモス見学に行かれました。いかがでしたか?せっかくのお弁当注文でしたが、なかなか気に入るのがなくてれ、残念でした。今日は、隣席の池ノ上様とゆっくりお話しされました。

○スタッフからの連絡(YF様95歳):秋晴れのさわやかな一日でしたが、朝夕は、冷え込みますね。午前中、早目に来所され、ぐっすり休まれました。気候が良いせいか、ゼロゼロもなく、吸痰はしませんでした。昼食は、山田様の大好きなトロで、よく召し上がりましたが、ボリュームいっぱいで食べきれませんでした。排便はありませんでした。

○スタッフからの連絡(IO様74歳):秋晴れのさわやかな一日でした。バイタルチェック後、すぐコスモス見学に行かれました。満開で、見事でしたね。帰所後、入浴され、カラオケを楽しまれました。今日のお弁当はいかがでしたか?肉類と魚類はどちらがお好きですか?赤いセーターが良くお似合いです。

     

○スタッフからの連絡(NR様68歳):秋晴れのさわやかな一日でした。昨日、ご主人とコスモス見物に行かれたとの事。今日はデイの方達と行かれました。早めに入浴をすませ、体操や壁飾りのコスモスを作っていただきました。昼食のお弁当はボリューム一杯でしたが、よく召し上がりました。午後は、ゆっくり休まれました。

○スタッフからの連絡(MS様91歳):秋晴れのさわやかな一日でした。バイタルチェック後、コスモス見学に行かれました。色とりどりのジュータンを敷いたように綺麗でとても喜ばれました。その後、入浴されカラオケを楽しまれました。本日は丼物のお弁当でしたが、「おいしいね。」と食が進みました。

     

☆お昼ごはん:海鮮丼弁当(各自お好み丼)・大根なます・白和え・あおさ汁   ☆3時のおやつ:ロールケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(木)晴れ 利... | トップ | 11月1日(金)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事