デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月5日(水)晴れ 利用者8名 テーブルホッケー 正月干支飾り

2018年12月24日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

     

◎HT様(93歳)のご家族から:ゆっくり起きてゆっくり食事をして、自分のペースで過ごしています。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今日は久しぶりに晴れましたね。また、冬らしい暖かさでもありましたね。自分のペースで毎日過ごして頂けることは、とても大事なことですよね。「おとなり」でもできるだけ自分の気持ちで動いて頂けるように、声かけをさせて頂いているところです。ゆっくり過ごされました。 

○訪問看護師からの連絡(YF様94歳):右腸骨部壊死部分が大きくなっており、浸出液も多いです。臭いもあります。病院受診を促しています。金曜日に写真を持っていく予定です。膝の創は綺麗になっています。右第一趾上部も深くなっています。左第一指爪暗色になっており、爪ふち出血少量あり、テラコート塗布しています。右腸骨部・右第一趾にカデックス、膝部にプロペト塗布しています。摘便で硬便方手一杯あり。出血少量しています。薬(緩下剤)内服するよう話しています。 

○スタッフからの連絡(YS様78歳):今日は雨も上がり、とても暖かい一日になりましたね。相変わらず左手首が痛そうですね。でも、体調は良さそうなので安心しております。テーブルホッケーでは両手とも上手に転がしましたね。力加減の調整も上手でした。カラオケも声が良く出ており、聞いていてホッコリしました。 

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日は病院受診お疲れ様でした。変わりなくて安心しましたが、食事量が増えるともっと安心ですね。午前中はお風呂に入り、すぐの食事だったので、少し疲れたかも知れませんね。お煮しめの大根と唐揚げ、コンニャクを召し上がられました。その後は箸が進まず、ヨーグルトを食されました。 

    

☆お昼ごはん: 煮しめ・ハムとオニオンのマリネ・ふわふわ卵のエビチリ・ごはん・味噌汁・りんご   ☆3時のおやつ: さつま芋のレモン煮 

       

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 12月6日(木)晴れ~曇り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事