デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月9日(水)曇り~晴れ 利用者8名・ご家族2名 バラ園見物(錦江湾公園)・「ひらかわ海の駅」食事会

2018年05月28日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

    

◎HT様(93歳)のご家族から:「食べるのが楽しみぃー」と、食欲があり落ち着いています。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今日はお天気も良くお花見日和となりましたね。バラ園では花は勿論のこと葉っぱまで見て「きれーい、形も色々だぁ。」…と、感動されていました。思わず歌も飛び出していました。食事も「お腹いっぱい…」と、言いながらもデザートもペロリでした。 

◎UK様(76歳)のご家族から:今日は母を宜しくお願いいたします。自宅に帰ってきてからの母の楽しかった話を待ってます。 

○スタッフからの連絡(YI様104歳):今日はお天気も良くなり、お花見日和となりましたね。前回に引き続きご参加下さり有難うございました。ご機嫌よく外出して下さり良かったです。帰所後は布団に横になりましたが、「何か食べるものは無いかなぁ…」と、食欲旺盛でした。おトイレにもしっかり歩いてよく行かれていました。 

○スタッフからの連絡(HK様85歳):今日は天気も良く絶好のお花見日和でしたね。バラ園では「色んな色があるね」…と、左右見渡しながら散策されました。お食事処では、会話を楽しみながら終始笑顔でした。食後のデザートとコーヒーも喜ばれていました。帰所後はゆっくり休まれ、過ごされました。

     

○スタッフからの連絡(KJ様84歳):今日は晴れてお花見日和となりましたね。来所された時のお熱も血圧も異常なく元気でした。「綺麗ねぇ」…と、バラ園では思わず声を出されていました。お食事処でもスタッフと会話を楽しみながら終始笑顔で食事をされていました。※前回の外出時(桜お花見)の写真を同封しておきます。※拳一個分の普通便あり、パウチ交換しました。左背中(下)と右肩に引っ掻き傷が見られました。気分不快、咽頭部不快の訴え無かったです。ポカリゼリーで水分補給しました。 

○スタッフからの連絡(MK様97歳):今日は天気も良くなり、お花見日和となりましたね。出掛ける前はスタッフを気遣う声掛けをしてくれていました。バラ園では車椅子で移動し、スタッフと会話を楽しみながら見学していました。食事処でも周りのスタッフと会話をしたり、海などの風景を見ながら終始笑顔で過ごされました。 

○スタッフからの連絡(OH様85歳):今日は天気も良く、絶好のお花見日和でしたね。体調を悪くされていましたのでとても心配していましたが、来所された姿をみて安心しました。今日は慣れたスタッフとゆっくりできましたね。帰所後は、お疲れのところ洗濯物のたたみやティッシュペーパーの折も手伝って頂きました。有難うございました。 

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日は天気も良くお花見日和となりましたね。車椅子で移動してバラ園もスタッフとゆっくり見学されました。バラ園からお食事処に向かう車内では、「腹減った」と、楽しみにされていました。お刺身、天丼、デザートと、きれいに食されました。※朝の薬も服用されました。※前回の外出時(桜お花見)の写真を同封しておきます。 

    

※お昼のメニュー : ランチセットAまたはB(ひらかわ海の駅:団体メニュー)    *3時のおやつ:茶菓子

       

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(火)雨 利用者4名... | トップ | 5月10日(木)晴れ 利用者7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事