デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月10日(木)晴れ 利用者7名 バラ園見物(錦江湾公園)・「ひらかわ海の駅」食事会:2日目

2018年05月29日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

     

HT(93歳)のご家族から:お花見も食事も楽しんだようです。「全部食べてびっくりされた」。貧血の薬が追加されました。宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(KE73歳):今日は少し顔色が悪く、心配しました。脈も速かったので、水分も不足していた可能性もあり、しっかりと水分補給して頂きました。心配もありましたが、バラ園散策では笑顔も見られ、安心しました。お食事もしっかり食べられた様子でした。午後はゆっくり休まれています。また、左ひざを自宅のこたつ台でぶつけて腫れているとのこと。気を付けて下さいね。 

○スタッフからの連絡(YF90歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。目がしっかり開き、水分補給もすすみました。バラ園の散策も検討しましたが、眠気も強く、昼食をしっかり食べて頂きたかったので、海の駅での食事のみ案内しました。ごはんにマグロで、とろろごはんの組み合わせが良かったのか、しっかり食べて下さいました。また、真っ青な海を眼前に見て「ヤッホー!!」と大きな声を出されたのでびっくりしましたが、とてもうれしいでした。生まれ故郷の奄美大島を思い出されたのでしょうか。帰って来てからはぐっすりでした。 

○スタッフからの連絡(HK85歳):今日も笑顔で来所して下さいました。昨日のバラ園外出の事は、ほとんど記憶にない様子で、今日もバラ園見学を楽しみにして下さっていました。今日は代表と園内をあちこちと散策されて笑顔が見られました。昼食もしっかり食べて下さいました。やっぱりアイスコーヒーをお代りされて美味しかった様子でした。

    

      

○スタッフからの連絡(IO72歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。バラ園外出では、何処にいるのか分らないほど散策されていらっしゃいました。食事は少し足りないぐらいだと話されていましたが、普段見ることのない青い海もしっかり見学され、笑顔がたくさん見られたので、安心しました。午後から入浴。その後、しっかりリハビリに取り組み、帰宅となりました。 

○スタッフからの連絡(WH90歳):今日はバラ園外出。来所して頂いた時から少々お疲れ気味な様子もあり心配していましたが、シルバーカーを使って散策。とっても良い写真が撮れていましたよ。お食事もよく食べていらっしゃいました。今日は入浴無しでぐっすり休まれていました。 

○スタッフからの連絡(US85歳):「久し振りね…」と、笑顔で来所して頂きました。今日は錦江湾公園でのバラ園見学。天気が良すぎて心配しましたが、ゆっくり見学して頂きました。そして、海の駅での食事。「昔はお父さんといっぱいお出掛けしたから…」と、話されていました。お出掛けして、旦那さまの楽しい想い出を思い浮かべて下さると良いですね。帰所してから入浴後、暫くベッドで休まれています。※3月の外出時(桜お花見)の集合写真を同封しておきます。 

    

※お昼のメニュー : ランチセットAまたはB(ひらかわ海の駅:団体メニュー)    *3時のおやつ:茶菓子

    

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(水)曇り~晴れ 利... | トップ | 5月11日(金)晴れ 利用者4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事