デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月4日(木) 晴れ~曇り 利用者7名 <買物 サンキュー・コープバザー>

2009年01月02日 | 日々の模様から

12月4日(木) 晴れ~曇り 利用者7名 <買物 サンキュー・コープバザー> トップページはこちら

「Wさん(81歳)のご家族から」
○先日、病院で血圧のことを話しおとなりの「連絡帳」も見せました。下が90を超えていることが少ない
のでしばらく様子を見ることにしました。

・今日はサンタクロース作りを楽しまれていらっしゃいました。近隣を散歩いたしましたのでお疲れではなかったでしょうか。高菜の漬物を初めて召し上がったということで美味しいと話をされました。

「Xさん(87歳)のご家族から」
○お世話になります。血圧のことは私も以前から時々気にはなっていますが、今までの入院・入所で特には
言われておりません。又機会がありましたら聞いてみます。今月13日に内科受診しますので…漬物だったらいいのではと思います。

・今日も沢山のお話を聞かせて頂きました。午前中はコープのお店に買物に行かれてボールペンを購入されました。サンタクロースの折り紙もとても上手にして下さいました。

「Yさん(77歳)のご家族から」
○お風呂をいつも先に入れて頂いてありがとうございます。それから食事の件も最近気にしなくなったよう
で安心しています。

・午前中一番風呂にてゆっくり入って頂きました。木曜日はお話好きな方が多いので中々お話ができずごめんなさい。午前中は皆さんと折り紙等されました。午後からゆっくりお昼寝でした。ご飯はおかずも1/2量ほどにしました。

Kさん(64歳)
・今日も明るく元気で来所されました。午前中は皆さんと折り紙でサンタクロースを作られました。午後か
ら車イスでコープのお店へ外出され買物色々、そして色々とお話ができて楽しかったですね。また一緒に楽しみましょう。

Bさん
・午前中にランチョンマット作成され「綺麗に出来たからお母さんに見せたい」とのことで持って帰られま
したので、次回ご持参下さい。「おとなり」で使用いたしますので…。今日は午前中に入浴を済まされさっぱりされました。

Rさん(82歳)
・とても体調よいご様子で来所され目覚まし時計を購入するためにスーパーサンキューに外出されました。
午後からゆっくり入浴され、昼食もきれいに召し上がっていただきました。

お昼のメニュー
 ・鮭みそたれ ・揚げナス、高菜漬物
 ・ご飯、味噌汁 ・ブロッコリーのちりめん和え

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(水) 利用者 5名 | トップ | 12月5日(金)あめ後くもり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事